· 

確定申告

もう一週間経ってしまいましたが・・・
確定申告、無事終えました。

正確には、前の職場の同期の村上先生が、入組んだ記録をうまく整理して

申告に間に合わせてくれた、というのが実情です。

 

その村上先生

“事業の性質からすると、一年目としては、まあ合格でしょう”

その時は大きな“感謝”の二文字がキラキラ輝いて脳裏に浮かびました(笑)

本当にたくさんの方に支えていただきました。

お客様、業者さん、そして医療面のアドバイザーの友人医師、看護師、療法士さん

経営面のアドバイザーの友人会計士・税理士・弁護士さん

そして多くの友人・知人たち・・・

改めて御礼申し上げます!

 

しかし、もちろん、課題もたくさんみつかりました。

こちらは、私の「宿題」として、解決に地道にとりくんで参ります。

 

申告を終えたあと、雑費の確認に用いた領収書を整理していると

創業祭でいただいたお祝い袋が出てきました。
表には、K.T.姉の名前!

姉様は、「事業の成功を見届けるわよ!」とおっしゃっていました。

姉様のことを思い出したのはお彼岸だからでしょうか・・・?

姉様、みなさんのお役にたてるように頑張りますから、
これからも見守ってくださいね。