· 

医療用ウィッグ購入の助成金

知合いの美容師さんが代表理事をつとめる“ヘアウェア”

という団体のホームページで

「医療用ウイッグ購入する際に自治体から助成金が出ます」

 

という記事を目にしました。

この記事からさらに、助成金給付制度のある自治体のリストへ

リンクがなられています。(自治体のリストは コチラ

 

ウィッグを必要とする頃は(個人差はかなりありますが)
抗がん剤治療も何クール目かで脱毛以外の副作用もきつくなるし

仕事は休職・時短などで収入が減っていることが多いです。
こんな時、助成金がもらえれば嬉しいですね。
情報是非活用なさってください。

 

チラ見したところ、東北地方の自治体の給付が充実しています。
なぜかリンパ浮腫のケアの手薄なところが、ウィッグの助成が
充実しているように思えます。不思議ですね。
ポリシーの差なのでしょうか(笑)?

 

*その他にもがん患者のキレイをサポートするお役立ち情報満載の

hair wearのホームページはコチラ