夢を諦めないために・・・

毎日「お金、お金」と叫んでおりますが、今日も叫び続けます。
「お金は大切、受けられる支援は受けましょう!」
なぜなら、私が自分の夢を実現できたのも、持っている権利をほぼすべて
使えたからであります。

 

当初、会社からは「傷病手当金はうけられない」と言われ、ハロワでは
「病人は失業保険は受けられない!」と怒鳴られ、途方に暮れました。
そういう時に、病院の同室の方や行政の労働相談の方にタイムリーに情報を教えていただき、おかげで
いろいろな制度を利用できました。その結果、5年の間にがんの治療(抗がん剤+手術)+大腸炎で入院
+虫垂炎・重症の腹膜炎で入院・手術があったにも関わらず、まとまった資金が残り、開業できました。   

 今、お客様とお話するうちに、多くをがまんしている方がたくさんいることに気づきました。
妻/母/娘/嫁としての役割を果たしながら、「治療(費)で迷惑をかけているから・・・」と
周囲に遠慮し、小さくなっている。では支援制度を活用されているのかな、と思いきや、
制度を詳しくごぞんじない方も少なくないのです。
黙々と役割を果たすお姿には頭が下がりますが、みなさまには、利用できる制度を利用して、
できる限り自分の夢を実現して欲しい、と思います。

夢の形は人それぞれ、ウィッグを奮発する、家族でディズニーを満喫する、でもよいですし、
起業したい・・・でもよいです。ともかく治療にまつわる経済的負担を軽くして夢を実現する
のをお手伝いしたい!そんな思いでセミナーを開催します。

クービック予約システムから予約する