今、なぜキャリアコンサルタントか?

24日の久々のセミナー、なぜキャリアコンサルタントに
来ていただくのか?

 

私ががんになって一番苦しんだ問題は、実は社会復帰でした。
治療中は「完全寛解」という明確な目標がありましたが、

それを達成した途端に何を目指して生きればよいのか

わからなくなってしまったのです。

*告知から2週間後に退職していたので戻る職場はありません。
*再発の恐怖と体調の悪さから以前と同じようには働けません。
結局「自宅警備員」になってしまいました。
そんな中、患者会やセミナーに顔を出し、仲間と語りあうこと

でだんだん自分の進む道が見えてきました。

**********************************

リンパレッツは、弾性着衣を売るだけでなく、患者のQOL向上を目標に
しております。そのためのお勉強に名古屋での就労支援セミナーに出た

ところ、名古屋では、社労士さんとキャリアコンサルタントがコンビで

就労支援を行い成果をあげているという話を耳にしました。
これは東京ではきいたことのない取組みだったので早速とりいれようと

思いました。

でもキャリアコンサルタントなら誰でもよい、という訳にはいきません。

がん患者の直面する問題を実感として理解している方でないと困ります。

う~~~ん、誰にしよ?と考えていたらピッタリの人物が思い浮かび

ました。それが清水さん!!
45歳という働き盛りで舌癌を発症、再発も経験し8回もの手術を乗り越え、

今は一流会社で働きつつ、頭頸部がん患者の会の会長も務めておられます。

これから社会復帰を目指す人、すでに社会復帰を果たした人も、先輩と
語りあって元気になりませんか?ふるってご参加ください!!
 

  

   クービック予約システムから予約する