· 

使えない時にワカル、日本の医療保険の凄さ

スミマセン、本日19日(月曜日)は、八重洲店の営業
お休みします。たまった疲労感が抜けず、口内炎は

治らず、咳は止まらず、一休みの必要あり!

加えて、保険証を区役所で再発行してもらわないと!!

それにしても、日本の医療保険てすごいですよね。
会社の健保/共済/国保を問わず、格安で高度の医療を
受けられるのですから・・・

あっ、私がなぜ保険証が使えなかったかと言いますと、
どうも差替えのときに、新旧を間違えてしまったようなのです。
先日の経過観察の時、病院の事務の方に保険証の期限切れ
を指摘されました。

仕方なく、いったん実費を精算する手続きをとり、請求額をみたら

高っ!そんな現金もってなぁ~い」
クレジット支払OKだったので事なきを得ましたが、
普段、いかに日本の健保制度の恩恵をうけているかを
思い知りました。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    小川加奈子 (月曜日, 19 11月 2018 20:00)

    体調は、大丈夫ですか?
    巷では、風邪も流行っているようです。
    お大事になさってくださいね❣️