· 

幸せづくり

24日はサバイバーでありキャリアコンサルタントでもある
清水敏明さんをお迎えしてセミナー開催。

特に事前準備もなく、ゆる~く集まり、ゆる~く始まった

のですが、お互いすぐに打ち解けました。みんなそれぞれ

大変な思いを背負い、それは主治医にも家族にもなかなか

話せない/話してもわかってもらえない。でも、サバイバー
同志ならば、不思議と「あるある~」

お菓子をもぐもぐ、ワッハッハと笑いあいながら、ドン引き

するような内容を弾丸トークする怪しい集団(笑)

そして、ひととおりおしゃべりを楽しんだところで、清水さんが

「リフレクション・カード」なるものを取出し、それに沿って

プチ・ワーク!これ、ビジネス研修等で使用されるそうですが
サバイバー・トークで使ってもいろいろ学びと発見あり。

 

あっという間に時間が過ぎ、お開きに。そうしたら、

参加者の方が「幸せな気持ちになった」とおっしゃいました。

実は「サバイバーの幸せづくりのお手伝い」はお店の一つの目標!
どうやら今回一部達成出来た様子。
また、こういう機会を設けようと思いました♪

 

(目標の他の一つ「必要としている人に最適な弾性着衣を届ける」が
もう少し件数多く達成できると尚よいのだけれど・・・ブツブツ)