ステキなホールで講演会を聴いて元気をもらう

気がついたら、もう12月、それでも「来年のことを言うと

鬼が笑う」そうですが、あえて鬼を笑わせちゃいます!!

 

2019年1月11日(金)のステキな講演会のお知らせです。
プレゼンターは5years 代表の大久保淳一氏

大久保さんは、働き盛りの42歳のときにがんが見つかりました。

すでに全身に転移、手術・抗がん剤治療を経て寛解したものの
合併症の間質性肺炎で肺機能の1/3を失いました。
100キロマラソンにも挑戦するほどのランナーだったのに
治療終了時は青信号の間に横断歩道を渡りきれなかったそうです。

そんなところから復活し、100キロマラソンでは病気前の記録を
更新し、社会活動ではメンバー6500人以上を誇るがんサバイバーの
ためのSNSの代表をつとめるようになったかについての感動秘話です。

是非講演をお聞きください。

 

詳細はコチラ 
(日英同時通訳とありますが、大久保氏の講演は日本語です!!)

因みに会場のプロメテウスホールは新しくてきれいです。
ムヒカ・元ウルグアイ大統領や駐日ドイツ大使なども
講演されています。


2016年のドイツ大使講演の様子

左から

フォン デア オステンドイツ大使館通訳・翻訳部長

フォン ヴェアーテルン駐日ドイツ大使

リンパレッツ店主

田邊隆一元セルビア大使(現日本電産常勤監査役)