· 

スタバ的なお店に!(CEOから学ぶ)

 さて、開業して早2年以上が過ぎようとしているが、
なかなか「試着をすること」や「高品質のものを身に
つけること」の重要性の認識が浸透しなくて悩んでいた。

 

それで、ヒントを求めて、オフィス内でビジネスセミナー
を受講。講師は、スターバックスやザ・ボディショップの
CEOを歴任した岩田松雄氏。
やはりトップランナーからは学ぶことが多いですね。

 

*************************************************

そしてもう一度自分のビジネスを振返り、基本ポリシーは

間違っていない、と思った。
つまり、リンパレッツは、単に弾性着衣を売るだけでなく

「サバイバーのQOLを支える」ことをミッションとして掲げ、
そのために最適な弾性着衣を探すのに必要な情報や試着の機会を
ご提供する、それは世の中にとっても価値のあること・・・

 

ん~、ポリシーは間違ってはいないのだけど、何でなかなか
浸透しないのだろう?何か方法がよろしくないのか・・・?

 

いやいや、ブランドづくりには時間と努力が必要とスタバの
CEOも言っている。スタバのCEOすらそうなのだから
私などは、もっともっと努力が必要ではないか?

 

***************************************************

という訳で、引き続き「サバイバーのQOLを支える」ことを

目標に、いろいろ努力しますので、このミッションと、

そしてリンパレッツのサービスを良いと思った方は応援して

くださいね。

私、褒められると伸びるタイプです・・・(笑)

1.元スタバCEO 岩田松雄氏と          2.氏の思いが集約された著書