運動はとても重要、楽しく運動しましょう!

 春らしくなってきましたね。
ちょっと体を動かしたくなりませんか?

先日の日本リンパ浮腫学会(3月2日・3日)でも、リンパ浮腫やがんリハ
における運動療法の有用性が強調されていました。

ところが、婦人科がんは、入院中施設によってはリンパ浮腫の説明は
うけられるのに、リハビリテーションは保険適用外!そのため、
どんな運動がよいのか、なかなか学べないのが現状!

 

そこで「患者目線のお店」リンパレッツでは、がんリハ・リンパ浮腫の
運動療法の先駆者キャンサーフィットネスさんにお願いして、リンパ浮腫

と運動のレクチャーを共催していただくことになりました。

 

仲間と一緒に楽しく学んで、運動して、ほっこりしてくださいね。

レクチャー終了後は大試着会もあります!!

 

イベント詳細

お申込みはコチラ(キャンサーフィットネスさんのページ)

キャンサーフィットネスさんのフェイスブック

左;日本リンパ学会の抄録集より 千葉大学大学院 国立がんセンターなどの共同研究発表の結論部

中央;日本リンパ学会の抄録集 医療法人貝塚病院の発表の結論部

右;四国がんセンターでのキャンサーフィットネスさんのイベントポスター

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    乙幡 (土曜日, 09 3月 2019 17:19)

    運動療法大切ですよね。
    シェアさせて下さい。