· 

飛行機乗るなら弾性ハイソックス

 今日、出勤するため乗った電車は東京の一つ手前の
上野駅どまり・・・「あ~メンドクサイ。」と思いながら
電車を降りたら、外国人カップルが空っぽの車内に!

「ここは終点ですよ。」と教えてあげました。

 

すると「ええ?成田エクスプレスに乗るために東京駅

に行きたいけれどどうしたらいいの?」と困ったような顔

私も東京駅まで行くから、ご案内しますよ」と言ったら
ホッとした表情に。

 

ほどなくして東京方面行きの電車が入ってきたので

一緒に乗り込み、しばしオシャベリ。

「成田エクスプレスということは、今日帰国するの?」

と聞いたら、夕方の飛行機で故郷のニュージーランドに

向かうとのこと。

 

「あら、長いフライトになるわね。大変ね。」と

言ったら、女性のほうは

「大丈夫!弾性ハイソックスはいているから。

これがあれば、長いフライトでも浮腫まないのよ!」

 

という訳で「長時間の旅行には弾性ハイソックス」という

のは国際的コンセンサスというお話でした!
ゴールデンウィークに海外旅行や長時間ドライブを
ご計画中の方、是非お求めください。

 

お勧め

*抜群のはき心地 レックスフィット コットン/コットン&MF

*速乾性にすぐれ旅行に便利 コアスパン

*ポップな柄がうれしい VIM スタイル 
*普通のストキングと変わらない外観 シグバリス ハイライト  

 

***************************************************************

因みに・・・ニュージーランドの事件に哀悼の意を述べたら

「ありがとう、こんな事あってはならない。NZは安全な国なのに」
と悲しげな表情をしました。世界から理不尽な暴力がなくなりますように!!