· 

私の好きなことば

前の記事が好評だったので気をよくして

「私の好きなことば」をもう一つ

 

聖書マタイによる福音書第6章34節

あすのことを思いわずらうな。あすのことは、あす自身が
思いわずらうであろう。一日の苦労は、その日一日だけで十分である。

 

「神様は、いつでも何に対しても(空の鳥、野の花に対しても)
深い愛情を注ぎ守ってくださっている。
だから、未来のこと、自分の力ではどうしようもできないことを
あれこれ思い煩うのはやめよう=神様にお任せしよう
それよりも、与えられた今日この時を大切にして、最大限自分の

役割を果たそう・・・

 

聖書の理解は難しいのですが、だいたいそのような意味だと思います。

←をいをい

 

****************************************************************************

お仲間やそのご家族の多くが強い不安にさいなまれています。
確かに、がん治療は決して簡単ではないので、不安は避けられません。
しかし、先生や家族・患者会などをうまく頼って不安をコントロール
する方がいらっしゃる一方で、不安のスパイラルにのみ込まれ
「今できること、
すべきこと」が手につかなくなる方もいらっしゃいます。
そういう方に、このことばを贈りたいと思います。

今日という日・時間が与えられたこともまた奇跡の一つ、それを懸命に
生きることによって、不安の黒雲に覆われていた明日に光明がさす
ことも
あります・・・みなさまが実り多い一日をすごされますように!