· 

お花見(オマケつき)

 先日、運転免許の更新のためにお休みをいただきました。

 

最近、おかげ様でお店が多少忙しくなり、母のためにとれる時間が
少なくなってきた上、私一人で(母と二人暮らし)母を外に連れ出す

のがだんだん難しくなってきました。
母娘水入らずで花見というのも今年が最後かな、と母を連れ出しました。

 

関東=埼玉地方はちょうど8分咲き
母も「きれい、きれい。」と喜んでくれたのですが、
この日はおそろしく寒かった!気温は2月下旬の平均気温

おかげで母は翌日には体調を崩し、私も腰痛が出てしまいました。

「適度な親孝行」は難しいです。

******************************************************

まだまだ、夕方以降は寒くなりますね。
ご年配の方には、案外堪えます。

こんな時は、弱圧のハイソックスを持参すると防寒になり
疲労度も違います。脱ぎ着も楽で、荷物にもなりません。

(と、後になって気づいた、うっかり者店主)

 

柔らかく、扱いやすく、速乾性に優れたコアスパン
実用性とオシャレを両立 フランスの良心 チュアンヌ
細い方にもきっちりフィット レックスフィット コットン シリーズ