· 

朋遠方より来る有り・・・再会

10年来の友人マイケルとローラが日本に来ていると
いうので、お店の近く、日本橋高島屋前で待ちあわせ
ました。

マイケルとは前の職場で初めて会ったのですが、
そのときは写真のような立派なヒゲに加え、メデューサ
状態のロン毛で現れ私達を驚かせました。
みんなで寄ってたかって「髪を切れ、切れ」と責めたてたら
悲しそうな顔をし、消えいりそうな声で
「ヘアードネーションをしたいんだ!」
そう、彼は私に“ヘアードネーション”という運動を教えて
くれた人です。

そして奥さんのローラ。服飾(生地の染色?)関係の仕事を
しています。実は2年前、お店をオープンして間もない頃にも
訪ねてくれました。ちょうどお客様が試着中だったスリーブ
を見て「もっと、色の選択肢を増やさないと!」
とアドバイスしてくれました。

二年ぶりの再会なので、あれやこれや話は尽きません。
マイケルは私の体調のことを気遣ってくれました。
ローラは「その後スリーブの色に選択肢は増えたの?」と。

二人とも、常に私の体調やビジネスのことを気にかけて
くれています。オーストラリアからも見守ってくれていると
思うと、嬉しいし、心強い!!


右端の写真、ローラが歩道に散った花びらを集めて
花吹雪を散らし、それをマイケルが写真におさめているところ。
二人ともデッカイのに、子どもみたいでかわいらしい(笑)
こんなステキな友人に恵まれ、私は幸せです♪