· 

新連載スタート~がんとお金~

去年からたびたびHelC+という総合医療情報サイトに

記事を掲載していただいておりました。

 

今日からまた新シリーズが始まります。

テーマはズバリ「がんとお金」

 

実は、病気になった時の日本の社会保障制度、かなり

手厚いのですが、うまく活用されておりません。

それで困っている患者・家族も多いように感じました。

私の体験談が少しでもお役にたてばと思います。

 

新しい記事;「がん社会保障、知ることは力なり」

 

 *HelC+ (病院やお薬の情報検索サイト)

 

HelC+へ投稿の過去記事
* がんの意識は日本と海外で違う!がん経験者が国際学会で受けた衝撃とは・・・

*(1) Cure,Control,Comfortの3Cが重要 * (2)副作用対策、海外に学ぶ *(3)がんの話題にタブーがない海外

 
*本庶先生おめでとうございます。でも、免疫療法ちょっと待った!!

*免疫療法、ノーベル賞受賞したから受けてみようか?でもその前に…

 

*がんサバイバーの直面する社会復帰の壁

*子育てと親の介護をする「はざま世代」に「がん」が加わったら 

 

店長のその他取材記事など