· 

ひとりじゃあない!!

みなさま、今朝ほどはお騒がせしました。
そして臨時休業してしまい、ご迷惑をおかけしました。

 

 

母は意識ははっきりしているし、自力歩行も可能でしたが

バイアスピリンを服用している事と、急に容態が変わった時に
私ひとりでは対処できないため救急車をお願いしました。

 

救急隊を要請したのは午前5時頃、病院にはいって診療が
はじまったのは5時半すぎ、すべてが終わって病院を後に
したのも午前7時前だったように思います。

 

これだけ朝早いにも関わらず、救急隊の方、ERの先生
と看護師さんも、いやな顔一つせず、母を気遣い、そして
安心させてくださいました。Dr.の診断説明は全部私が
ききましたが、大変に丁寧でした。

帰りのタクシーの運転手さんも、雰囲気を察して、怪我した年寄と介護者が
もたもた動くのをやさしく見守ってくれました。
また、臨時休業の記事をアップしたところ、たくさんの方からお見舞いや励ましのおことばを
いただきました。

ホント、ひとりじゃあない、多くの人に支えられている!!ということを実感しました。

さいたま市の救急隊の方、彩の国メディカルセンターの医師・看護師さん、いわつきタクシーの運転手さん
そして多くの友人・知人の方々、ありがとうございました。
でも、これからは、できるだけお騒がせしないよう、介護もガンバリマス