リンパ浮腫でもゴルフしたい!

○○したい、でもリンパ浮腫になったからできない!

そんな風に考えることありませんか?

実は「リンパ浮腫だから○○はダメ」ということは殆どないのです。

大切なのは、どんなケアをすれば「○○」ができるかを患者なりに
工夫することなのです。


がんリハビリの第一人者の広瀬真奈美さん(キャンサーフィットネス理事)は、

「がんだから」「リンパ浮腫になったから」といって何も諦めません。

ゴルフもマリンスポーツも海外旅行も、そしてお料理も介護も
何にでも挑戦されています。
広瀬さんのお許しをいただいたので「リンパ浮腫でもゴルフできる」
という彼女の投稿を引用いたします。

*************************************************************************************
(引用開始)
リンパ浮腫でもゴルフしたい〜‼︎ 


という方もいらっしゃいますよね。

私はゴルフでは、むくんだことがないのですが、気をつけてプレイはしてます。

本日は、#木曜日 #定休日💓 なので完全オフ😆

ゴルフへ⛳️

今日は真夏のような暑さだったので、リンパ浮腫対策も大切☀️☀️☀️

最近、#夏向け に #リンパレッツ さんから購入した #スリーブ よかったです。

腕が重苦しいときは、右側のベージュは、スポーツにgood!
薄いけれど、しっかりとした圧が心地よい。


しかし、今日のような暑さ、大量の汗、には
#オカモト 黒い方がvery good〜

なぜなら

#コスパ非常によい #2枚で2500円! #通気性がよい #薄い #動きやすい #運動時に最適
#ぬれてもすぐ乾く 
#段階的圧力設計 #手首むくみにくい

と、運動することが多い私には、
#かなりお気に入り のスリーブとなりました!

スリーブ着用時の暑さ対策としては、

#着用前に汗ふきシート
#着用後に冷却スプレー
持ってないときは
#ぬらしたタオルで拭く

◎リンパ浮腫になったときは、私も相当悩みましたが、悩んだところで治らない。しかも一生のおつきあい。

それならば!
明るい気持ちで楽しく生活を楽しもう!

とりあえずは、色々試してみましょう。そのうち自分に合ったケア方法がわかるようになりますよ🤗

*******************************************************************

なお、ご購入はコチラ
夏向け、薄手のベージュのスリーブ リンパディーバ 
薄手UVカット スポーツに最適のオカモトのスリーブ