梅雨はエクササイズで乗切ろう!

  じめじめして何だかテンション下がっちゃいますね。

  体調も下降線、気分もまるでお空のようにどよ~ん

  こういう時は軽く汗をかいたほうがスッキリします。

  でも、どんな運動をしたら良いの?

 

  ちょうど良い動画があります。昨年の第一回世界リンパ浮腫
  デーに向けてCancer Fitness代表 広瀬真奈美が練りに練った

  エクササイズの動画です。

 

「スポーツクラブで運動したら却って浮腫んでしまった。」といって
慌てる方がいらっしゃいますが、それは“やり過ぎ” 

圧迫もせず一般の人と同じ負荷をかければ逆に浮腫んでしまいます。

その点、広瀬さんは、ご自身もリンパ浮腫になり、がんリハビリの
理論も勉強し、ご自身やリンパ浮腫の仲間と練りに練ったプログラム
なので安心してご覧いただけます。「なぜ良いのか」という理論面は
ブログで確かめることもできます。

 

一年前にもご紹介しましたが、再度リンクを貼りますので、どうぞ
アクセスして、体を動かして下さい。気分だけでもスッキリしましょう!

 

*動画はコチラ

さんブログ「がんになったら運動しよう」は

コチラ