· 

イベント報告

左;聖マリアンナの小島先生と    中;秋田からかけつけた守田先生   右;日本語と英語を駆使してサバイバーのために活動するビンジーさん

28日の日曜日、突然お店を休んでしまい、失礼いたしました。

実はLIVE STRONG JAPANの「がんで得たもの 失ったもの」という

セミナーに参加して参りました。(小島先生のTシャツでわかりますね

 

このセミナーにはがん種や国籍を超えたサバイバーさん、医療者が
集っていて、今回もとても勉強になりました。

やはり、どれほど忙しくても時々知識補充が必要と痛感!

スタッフのみなさん、そしていろいろ気づきを与えてくださった

パネリストや参加者のみなさん、ありがとうございました。

 

写真 左;聖マリアンナ医大・乳腺外科 小島先生

     セッションでは見事なMCぶりを発揮

   中;秋田からかけつけて下さった守田先生

     先生には東京勤務時代からお世話になってます。

   右;国籍・言語を問わずサバイバーのために奔走する

     ビンジーさん 

えっ、イケメンばかりと写真とってる?まぁ、それ位の役得はお許しくださいませ。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    石澤いずみ (金曜日, 02 8月 2019 11:29)

    私もセミナーに参加したかった〜。
    東京は貴重な情報が多いし参加しやすくて羨ましい〜やっぱり地方に引っ込むんじゃなかった!
    私の場合「がんで得たものーリンパ浮腫等の後遺症、ストレスから来る色々な症状、借金。。」「失った物ーおっぱいは仕方ないとして、仕事、家、お金、友人、愛を含めそれまで積み重ねた物全て。。」それに改めて思うが、がんについての多くの情報は都会集中?(悲)
    リンパレッツ代表大塚さん、貴重な情報の発信いつもありがとう。
    …現在私は「蜂窩織炎」で治療中です(泣)