2月11日  癒しのイベント

2月11日は何の日でしょう?建国記念日ですね。
でも、その他にも意味があります。
それはルルド(フランスの片田舎)に聖母が出現した
最初の日であり、カトリックでは「ルルドの聖母の祝日」
とされています。


ルルドに出現した聖母が現地の少女に教えた場所から

湧き出た泉の水を飲んだ人々に不治の病が治る奇跡が
次々とおきたことから、2月11日は、
聖ヨハネ・パウロ二世
によって1993年に
世界病者の日と定められました。

 

病者がふさわしい援助を受けられるように、また苦しんで
いる人が自らの苦しみの意味を受け止めていくための必要な
援助を得られるように、カトリックの医療関係者だけでなく、
広く社会一般に訴えていく日なのだそうです。

 

さて、リンパレッツのモットーは "Shop for the patients"
「ルルドの聖母の祝日」「世界病者の日」の意味を考えるため、この日に“癒しの日”とすべく
茶話会を開催いたします。1月26日のお勉強の成果もお話しようと思います。
どうぞお気軽にお越しください。