JUZOって凄いんです

開業して早3年 今痛感するのは

“必要な情報が必要な方になかなか行き渡らない”

いろいろ悩みましたが、結局は情報発信の繰返しが一番

リンパ浮腫やその他のむくみ、そして弾性着衣について
書こうと思います。 第一回目は当店ベストセラーの JUZO

私を弾性ストッキングに開眼させてくれたメーカーです!


私も病院で買った弾性ストッキングで大失敗しました。
サイズが大きくて役にたたない上、ナイロンでひどく被れ
弾性ストッキングが大嫌いになりました。

ところが、ドイツ旅行中、ふと「本場ではどんなストッキングが
売られているか」興味がわきミュンヘンで健康グッズ屋さんに入店
カウンセリングの後店員さんに強く勧められたのがJUZOでした!
試着させてもらって虜になり購入、以来愛用しています。


JUZOのストッキングの特徴は、何といっても動きやすさ
お客様にサンプルをお渡しするとその厚みに驚かれますが、押し切るように(笑)試着して
いただくと「えっ?意外!!こんなに動きやすいの?」と驚かれます。

それもそのはず、JUZOのモットーは„Lebensfreude in Bewegung“
「動きのなかに感じる人生の歓び」とでも訳せましょうか・・・?(原文コチラ
みなさん、フロイデですよ。あの第九の4楽章の「歓喜」ですよ。

動けること=仕事や家事のパフォーマンスを下げない=QOLを維持すること これは弾性ストッキング
としてとても大切なことなのです。弾性ストッキングはあくまでも生活の質の維持改善の“道具”ですから。
もちろん、集中排液期とか強い圧迫が必要な時期もあります。しかし、それを過ぎた後は、圧迫療法と
パフォーマンスをどう両立させるかが大切ではないか、と思われます。

「弾性ストッキングをはき続けなければならないけれど、動きにくくて困っている」という方
いかがでしょう?一度是非、JUZOの機能性の高さを体験なさってください。
サンプル、多数ご用意しています。

**********************************************************************************

尚、JUZOの本社はドイツ・バイエルン(州都ミュンヘン)のアイヒャッハにありますが
アメリカオハイオ州にも子会社があります。ドイツとアメリカでは製品規格が少し違います。
リンパレッツがお取扱いするのはドイツのJUZO(Ral規格)です。