· 

心に余裕を!

ドイツの旧友が短いメールをくれました。

ドイツにしては珍しく、トイレットペーパーの買占めが
おきているそうです。やはり今回は超異常事態ですね。
そして「トイレットペーパーの歌」という動画も・・・

 

トイレットペーパーがない、ない どこに行ったんだ?

トイレットペーパーがない、ない 誰が買い占めたんだ?

トイレットペーパーがない、ない こんなにたくさん使う奴は
巨大な尻をしているに違いない・・・

お下劣な歌詞を陽気なメロディーに乗せて歌っています(笑)
超真面目なSEの素顔とのギャップが大きすぎて笑えます。
でも、申告な状況を茶化すところに心の余裕がみてとれます。

私たちも、よほどの状況でない限り、ちょっと笑いを交える

ような心の余裕を持ちたいですね。