· 

話題沸騰 やせ筋トレ

ぎっくり腰発症して早3日
少しでも早く回復したいとネット検索したら
安静はかえって回復を遅らせるとの情報

それでカロナール最大量服用しウォーキングへ・・・

 

書店に入ると「やせ筋トレ」なる興味をそそる本発見

話題沸騰中で30万部の大ヒット!さっそく購入しました。

 

帰宅してパラパラ・・・
ん?キャンサーフィットネスやリンパ浮腫の運動療法
で習った内容とほとんど重なっている。

要は、内転筋や大殿筋、腹横筋や広背筋等大きな筋肉に
適度な負荷をかけることで体液循環がよくなり代謝アップ

そして美しいスタイルまで手に入るということね~
腰の調子と相談しつつがんばろ!
(キャンサーフィットネス動画はコチラ

 

******************************************************

もう一冊は「名画で学ぶ主婦業」、去年Twitterで
バズっていたのは知っていたけど、それが一冊の本にまとめ
られたそうです。田中久美子教授による名画についての
格調高い解説と主婦あるあるのつぶやきのギャップが

笑えます。腹筋への刺激が倍増・・・?