· 

ストッキングのお色 レックスフィット

ストッキング(レックスフィット)のお色について
ご質問をいただきました。

 

Q;薄手・中圧のライト・ベージュとミディアム・ベージュ
の違いがよくわかりません。普通のストッキングの肌色に
近いのはどちらですか?

 

回答が大変難しいご質問です。デバイスにより、色の出方も
若干違うでしょうし、その方の感覚によって「どちらがより

自然な肌色」かが異なるからです。

 

敢えて申せば、
ライトB;やや赤みがかったベージュ

ミディアム B;やや黄味がかったベージュ

 

メーカーさんは、スタッフブログで、
ライトベージュはピンクっぽいベージュ
ミディアムベージュは黄色っぽいベージュです。
と説明されています。

他社のカラーチャート(フクスケ)で”敢えて例えれば”
ライト B;535 ヌーディベージュ
ミディアム B;399 オークルベージュ
でしょうか?あくまでも主観ですが・・・

****************************************************

実は去年、ポコチェという雑誌に載せるのに、モデルさんに
はいていただいて、プロのカメラマンに撮影していただいた

ことがあります。そちらのほうが、自然な色に近いと思いますので
弾性ストッキングの効用やモデルさんの着用感も含めて、そちらを
ご参照いただけますとありがたいです。ウェブ記事
青いスカートをはいた美女がはいているハイソックスが
レックスフィットの薄手ハイソックス ライト・ベージュです。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    サクラソウ (日曜日, 15 11月 2020 20:29)

    さすが大塚さん! ベージュの色味をフクスケのカラーチャートで例えるとはNICE!!!
    ちょうど半年前に、私は前のお店で質問者様と同じような質問をし、「パンフレットの通りです」と回答されました。「アツギでは○○ベージュ、フクスケなら△△ベージュとか、調べられますよね?」と迫ったら、「…そう、ですね…」と言ったきり、なしのつぶてでした。
    これは、微妙な色加減がすごく重要なところですから、はっきり知りたいポイントです。
     
    このコメント欄ですみませんm(__)m
    先日(11/11)はお世話になりました。気になった商品は全て試着させて頂き、グッズやローションもお試し出来て、とても有意義な時間でした。ホント伺って良かったです。シグバリスのグローブ、新品はタイトでピッタリでしたヨ!翌日から、ストッキングを履くのが超楽になり、喜びさえ感じてます(^^;) 
    これからもよろしくお願いします。