5万回突破記念

私が自分の卵巣がん闘病経験を語ったYouTube
の再生回数が5万回を超えてビックリ!!
肝心のリンパ浮腫対策グッズの動画が1,000回に
なかなか届かないのに何故?という感じです(笑)


再生回数の割にコメントは少なく、しかも
「痛みがなかった」という経験談に対し「痛くない
訳がない」というツッコミが入っていますが・・・
本当に痛みがなかったのです。

患者会のおしゃべりで、破裂等による激痛や、腹部の
鈍痛を経験した方もいらっしゃるのは知っていました。

しかし、先日お話したお客様は、「私も痛みや不正
出血なかったのです。更年期障害だと思いますよね?」
という点で一致しました。
*************************************************

という訳で、卵巣がんは痛みが出ないパターンもある
ことを頭に入れておいてください。そして熟女・美魔女
は、キツめの更年期障害があるときは、念のため婦人科
で、先生に「卵巣も見てほしい」とお願して検診を受けて

ください。(子宮頸癌検診ではみつけられません)