緊急!弾スト・スリーブ暑さ対策 3

 暑いっ!!熱中症情報、各地で<危険>と出て
います。弾性着衣のユーザーには試練の季節です。
すがる思いで本を参照しても実践的なことは書いて

ありません。自衛するしかなさそうです。

そう言っても、なかなか良い方策はないのですが…
・薄手のものに変える( MAEEなど
・涼感スプレーや水で着衣を濡らす(気化熱)
それでも、どうにもがまんできない時は脱ぐ
という選択もアリだと思います。熱中症で搬送
されるよりはマシです。

 

ただし、その分、就寝時のケア🌙☆をしっかりしてバランスをとりましょう。
***********************************************************************
もう一つのご提案はこまめな洗濯とスキンケアです。
実は私、今腿のところの強い痒みに悩んでおりますが、どうやら
「汗かぶれ」という症状らしいのです。(参照/田辺三菱製薬
弾性着衣はどうしても皮膚への刺激が強いので、汗かぶれのリスクはあがります
また、弾性着衣にしみた汗は雑菌が増える原因になり得ます。

この対策が、こまめなスキンケアとお洗濯。
*スキンケアにより皮膚を清潔に保ち、保湿することで皮膚トラブルを防止できます。
夏には特に重宝 ベトつかないベーテル

汗による弾性着衣の汚れの大半は、水洗いで落ちます。(Kaoのサイト参照
また、弾性着衣の弾力性は水通しによって回復するそうです(メーカーさん談)

***********************************************************************
これから暫くは危険な暑さが続くと思われますが、自分の体調と相談しつつ
いろいろくふうしながら、猛暑をのりきってください。