リハビリ全般に役立つ!

みなさまから熱い視線が注がれている新刊本
表題は「リンパ浮腫に悩んだら・・・」なのですが
実はリンパ浮腫に悩まなくても読んでほしい(笑)

というのも、全体が<がんリハビリテーション>
という視点で貫かれているからです。

今やがんは、長年お付き合い(腐れ縁だけど)する病気
上手にリハビリしていかに生活の質を保つかが人生楽しむ

ために重要!

この本は、確かに「リンパ浮腫」が中心ですが
「運動」や「食事」の章は、リンパ浮腫でない方でも

大変お役にたちます。弾性着衣情報も、筋力低下や血行悪化に

悩む方には応用が効きます。
・・・という訳で、リンパ浮腫に悩まなくても読んでね!