· 

蚊ケア指数

だんだん暑くなってきましたね。
そろそろ 🦟 にも注意が必要です。


蚊というと「夏の夕方~夜」というイメージが

強いですが、奴らの活動量は季節よりも温度に
依存しているらしいです。

彼らが最も好むのは25-30度 「夏の夕方」に
出てくるのは、昼間が暑すぎるからなんです。

 

つまり・・・最高気温が25~30度くらいの今は

昼間から活発に活動しているのです!!

リンパ浮腫のみなさんは、紫外線とともに、蚊にも気をつけてくださいね。
ただし「絶対に刺されてはならない」のではありません。
普通の虫除け対策をし、刺された場合は、しっかりかゆみ止め、掻き壊し対策をすればよいのです。

 

こんなサイトを見つけちゃいました。“蚊ケア指数”
なんとなんと日本気象協会のサイトです!紫外線指数とともに活用してください。