· 

太田裕美さん 徹子の部屋

9月12日、歌手の太田裕美さんが徹子の部屋にご出演
彼女は、2019年に乳がん罹患がわかり手術・抗がん剤治療
を受け、現在経過観察中であることをお話された。(参照)
(*お元気そうで、ヨカッタ♫)

TVで報道されるがん闘病はとかく極端で、凄絶闘病後の悲劇
が多いが太田さんは標準治療後日常に戻っていく“多数派”
「よくある経過」を淡々とお話になった。

 

辛い副作用の話で脱毛の話題では、高価なウィッグやドネーションの話しに流れると思いきや
「脱毛はね、髪の毛だけじゃないんですよ。眉毛もまつ毛も鼻毛もぜんぶ抜けるの!」

鼻毛がないと花粉症の私は鼻水がとまらなくなって、本当に困りました」と・・・
おおお、これぞ抗がん剤脱毛あるある!!こういう話も、もっと報道して欲しいな
(アイドルが鼻毛とか言いにくいだろうけれど・・・太田さんの自然体に感謝)

 

ところで、太田さんは今、旦那さんに家事を教育中だそうで、それも頑張って(笑)