· 

がん啓発イベントでネイル ♪

昨日は「ういケアみなと ~がんと共に生きる~」の
イベントに顔出し ^^

みなさん、がん啓発イベントというと、何となく
暗くて、地味で、クソ真面目(笑)を想像していませんか?
ういケアみなとのイベントは一味違いました!!
*まず、開催地がスゴイ!東京都港区白金台という日本で
一・二を争うリッチな場所、住宅街の駐車場の車のほとんどが
ベンツでした!

*内容は真面目なのだけど、迎えて下さるみなさんが
どことなく包容力がある(先入観かも?笑)
*そして、アピアランス ケアのブースもあり、ネイルが体験できました。
このネイル、MIYUNANAというブランドで、主成分が水とホタテ貝なので身体に優しい。
抗がん剤で傷んだ爪の補強にも使えるそうです。しかも、お湯で簡単に落ちるので
病院で慌てなくてもすむそうです。私は、卵巣がんの啓発リボンの色を選びましたが
定番の赤やピンクもありました。色の種類も豊富です。

がん関連のイベントといっても、今はお役立ち情報が入る上に楽しめるものもあります。
みなさまもお気軽に出かけてみてはいかがでしょうか?