ネイル 後日談!

「がん啓発イベントでネイル」の記事、大反響でした。
抗がん剤による爪へのダメージ、悩む方が本当に多いですね。
出展者に確認したら「お爪の保護にもお使いいただけます。
男性も無色のものやベースコートを購入されます」との事でした。

このネイルの特徴は、素材の優しさだけでなく、落とすのに
除光液が要らない(爪の負担が少ない)ことなのですが・・・
「お湯で簡単に落ちる」=塗ってすぐに剥げてしまうのでは?
と心配していました。


ところがどっこい、自分で剥がさない限り、簡単には剥げません。
人差し指はお風呂で自分で剥がしましたが、他の指は5日経った今でもしっかり
残っています。この間、ちゃんと炊事・食器洗い・お掃除、そして洗髪など
普通に日常生活送っていましよ!決して過保護には扱ってません!!
「これは、使えるナ」と思った次第!!
**************************************************************************

なお、病院では「ネイルはだめ。落としてください!」と言われますが
その理由は、「パルスオキシメーターがうまく反応しなくなる」と教わりました。
みなさん、病院に行くときは、ネイルは落としましょうね。