· 

寒い日に着圧ソックスがジワる!

いや~、寒いですね。毎朝「エイヤ~っ」と気合を
入れないとベッドから出られません。
元々寒がりの上に、がんの治療で身体の温度センサーが
壊れて(笑)しまいました。屋内でもユニクロのダウン
で過ごしています。

でも、弾性・着圧ストッキング屋店長の役得で
膝下は寒さ知らずです。
写真はヴェノフレックス レイン(=ウール)
お値段は「靴下でこんなに?」ですが、はくと納得。
「ソックスだけでこ~んなに温かいの?」使い捨てカイロも
何もいりません。繰返し使えて、うすくて、軽くて、温かくて
オシャレで・・・お値段だけのことはあります。

去年発売の新商品「たぴぽ」も良いですね。思ったよりも細めの作り、強めの圧迫です。
膝下の血行がしっかりサポートされているのがわかります。強めの圧の好きなかたには
お勧めです。

仏チュアンヌ社のヴェノフレックス シリーズはどれも優れモノですが、この時期は
FAST綿を愛用しております。弱圧(15~20mmHg /フランス基準)ですがピタッと
はりつくようなホールド感。膝ゴムのデザインが秀逸で食い込み知らず。優しく
ジワリ・ジワリと温めてくれます。織り目もさり気なくオシャレ

 

以上3点、はいていただくと良さがジワジワくる(=ジワる?)と思います。是非!