· 

自分の髪でウィッグ?(長野の美容室)

情報収集と発信のためtwitter/ instagram/blog
いろいろやっています。すると・・・
「来週から抗がん剤。脱毛、泣ける!」「ウィッグ買わなくちゃ。
でも高いし、何がよいかわからない」という悲痛な叫びを目にします。
まぁ、慌てないでください。今はいろいろな方法があるのです。
先日は、レンタル ウィッグ(Wig Ring/福岡)をご紹介しました.

今回は長野市の美容室の「自分の髪でウィッグ」という取組みをご紹介

長野市の美容室スマイルハートさんはウィッグのケアを専門とする美容室として
がん治療で悩む人達に長年寄り添ってこられましたが、今年春から「自分の髪でウィッグを作成」
する事業を始められました。(店名はスマイルクローバー)フルウィッグは難しく部分ウィッグに
なりますが、軽くて自然で、肌トラブルもないようです。そして何より気持ちに余裕が生まれます。

なぜそんな事が言えるか?実は動画に出演する松坂さんとは「がん同級生」
11年来の心友。その彼女のこれほど明るい笑顔は久しぶりに目にしました。
きっと自分らしく、気持ちよく過ごせるのだと思います。
「自分らしく 自身の髪でウィッグ」の詳しいお話はコチラ 

長野放送の記事はこちら お店はJR長野駅から徒歩5分ほど 菅平へのびる道路沿い