· 

脱ヅラの瞬間!

台風の影響で不安定な天気が続いています。
カンカン照りかと思えば、急な土砂降り
急な降雨があると、10年前の「その日」を思い出します。

「その日」もとても暑い日でした。
私は3月末に抗がん剤治療を終えましたが、その後髪は
なかなか生えてきません。夏になり、短い髪がやっと
チョボチョボ生え始めましたが、外出には帽子やカツラが
手放せませんでした。しかし自宅室内ではいがぐり頭で
過ごしていました。

 
昼すぎ、居間でくつろいでいると、ご近所さんから「雨が降ってきましたよ」との声!
大粒の雨が勢いよく音を立ててます!庭には洗濯物・・・大慌てで飛び出しました。
すると、私の頭をみてご近所さんが、「あっ!」と声をあげました。
そう、ご近所さんに「本当の姿」を初めて見せてしまったのです・・・
今は笑えるけれども、ホロ苦い夏の思い出です!