· 

大切にお使いいただくために

ドイツの友人Ronjaちゃん 、「弾ストがボロボロになっちゃった。」
と写真付きでLINEをくれました。
ひゃ~!ドイツ人は倹約家で物を長く大切に使う傾向にありますが
それでも、よくここまで使ったなぁ、と感心
弾性着衣がもうちょっと気軽に買えたら、とも思います。

メディ・ジャパンさんのホームページには、小さなほつれ/穴の

修復方法が載っていました。 
詳しくはコチラ

因みにメディ本社のFAQのページを見てみたら

「弾性ストッキングは<医療機器>という原則を念頭に置いて下さい。
修理が可能かどうかは、ケース バイ ケース。修理が適切か否かは
メーカーが判断します。」と書いてあります。

また、同じページの上のほうには、「弾性ストッキングは正しく使用
してください。正しい使用の下、耐久期間は6ヶ月です。

日本では、6ヶ月に一度は保険での購入が認められています。大切に使うことも大事ですが
指示書がもらえる方は、6ヶ月ごとの買い替えがお勧めです。(メディ、JUZOはかなり頑丈ではありますが・・・)