· 

治療とワーグナーの思い出

バイロイト(実際はメディの東京の倉庫)からの
新サンプルをお迎えして11年前を思い出しました。

私は2012年7月に診断、7/8/9と術前抗がん剤、11月に手術。
明けて2013年術後の抗がん剤が始まり、激しい副作用に苦しみ
ました。しかし、同年はワーグナー・ヴェルディの生誕200年
なので、どうしてもザルツブルク音楽祭に行きたかった。

2013年春、治療完了したものの体調は底のまま、「もう少し
元気回復してから行けば?」と心配する主治医を押し切って
治療後4ヶ月で飛び出して行ったのがこの写真(祝祭大劇場前)
ハゲ頭をウィーンで見つけた帽子で隠しています。
この日のプログラムがマイスタージンガーでした!

因みに・・・・・・帰国してみたらマーカーが下がってました。
主治医は「心配したけど結果オーライ。好きなことは効き目があるんだネ」と呆れていました(笑)
*************************************************************************
そして、私がヨーロッパのストッキング事情を知ったのも、この旅行中でした♬