· 

リンパ浮腫だけじゃない その1

下肢リンパ浮腫の<疑い>で先日ご来店のお客様
計測・試着を終え、まずは「お貸出」となりました。
(短時間の試着ではわからない事も多いため
有料で1週間~10日のお貸出もしております)

お会計をしながら、病院の事、術後の経過、体力の回復具合
リンパ浮腫診察までの待ち時間(数ヶ月待ち)の不安、生活費
仕事復帰、そして支援センターのアドバイスの「?」な点など
話始めると、いろいろ話題が尽きません!話していて
私も10年前は不安だらけだった事が思い出されました。

笑ったり涙を浮かべたりしながら一通り話し終えると「店長は経験者だけに説得力が違う」
とおっしゃいました。確かに、私も、今は支援が充実しつつあるけれど経験しないとわからない事
(例;抗がん剤の吐き気≠胃腸炎の吐き気)はたくさんあるナ、と実感しています。

最近忙しくなりつつあり、おしゃべりの時間が減ってきましたがGW中は時間がありますので
おしゃべりなさりたい方はどうぞいらしてネ